2020-01-01から1年間の記事一覧

摂食障害

Bonjour~ いきなりですが、私は摂食障害の治療を受けています。過食症だからです。 私がなぜ過食症になってしまったかなどをこの記事で書きたいと思います。 私は、プロになることを目指してダンスの勉強をしています。 主にクラシックバレエをやっています…

芸術に関する意識

Bonjour~ 今回は、私が感じている日本とフランス、ヨーロッパの芸術に関する意識の違いについて書いてみたいと思います。 ボルドーには、1780年に建てられた立派なボルドーオペラ座があります。パリのガルニエ宮は1875年に建てられたため、とても古いです。…

旅行

Bonjour~ こんにちは。 ミニマリズムの話は一度置いておいて、旅行の話をしたいと思います。 今年、2020年に入り、私は色々なところに行くことが増えました。この二ヶ月の期間、マルセイユ、バルセロナ、ローザンヌ、ブリュッセルに行きました。 そこで改め…

ミニマリズム

Bonjour~ こんにちは。 この記事では私が興味を持っているミニマリズムについて書いていきたいと思います。 ”ミニマリズム”を知ったのはもう一年半前、メンタリストDaigoさんの「自分を操る超集中力」を読んだことがきっかけです。とても面白く、読み終えた…