旅行

 Bonjour~

 

こんにちは。

 

ミニマリズムの話は一度置いておいて、旅行の話をしたいと思います。

今年、2020年に入り、私は色々なところに行くことが増えました。この二ヶ月の期間、マルセイユ、バルセロナ、ローザンヌ、ブリュッセルに行きました。

そこで改めて気づいたのが、そんなに高く払わなくてもヨーロッパ内なら簡単に旅行が


できるということ。飛行機などに乗ってしまえば、ボルドー、南仏部からスイスなんて、1時間半。東京から大阪に行く距離で、行けてしまうんです!しかも50ユーロほどでです。

こう見ると世界がとても小さく見えてきて、ヨーロッパにいる間に色々旅がしたくなります。

そして、こんなに近くても、歴史は全く違うため、街並みも全然違ってくるところが面白いです。

例えばバルセロナのサンタ・エウラリア大聖堂とボルドーのサンタンドレ大聖堂の外見を比べてみましょう。

f:id:seikafrance:20200221151000j:plain
f:id:seikafrance:20200221151012j:plain
左 サンタンドレ大聖堂 右 サンタ・エウラリア大聖堂

 

このように両方ゴシック様式で作られていますが、サンタ・エウラリア大聖堂は1888年のバルセロナ万国博覧会のためネオゴシック様式のファサードが作られています。

教会を見ただけでも町並みなどが少し想像できると思います。

ぜひ、ヨーロッパを旅行する際はいろいろなところに行き、見比べてみてくださいね。

 

では、また読んでいただけると嬉しいです!

 

Bisous⭐︎